Photonics West2020に参加をしました。

2020年 03月06日

Photonics West2020に参加をしました。
今回のオーテックスブースでは当社の開発製品 光硬化型エポキシ樹脂”Parqit(パーキット)”の展示とともに、
京都大学が開発したPhotonicCrystalLaser “PCSEL”の展示をしました。
どちらも世界的には斬新なアイテムで将来的に多岐にわたる用途が期待される製品で、来場者の方々より様々な反響をいただきました。

オーテックスブースの様子


今年のPhotonicsWestは例年と異なり、米中貿易摩擦に始まり、コロナウイルスの問題も顕在化し
、展示会場内では入場者数の少ない回となりました。
中国企業の出展キャンセルにより空のブースが目立ったPhotonics Westらしからぬ展示会の様相となっていました。

ただ、悪いことばかりではなく、新しい技術、新しい商品は例年通り、多く発表をされておりました。
特に今後市場の要求が増加すると見込まれるUV光源については、新技術を持った会社とコンタクトを取り、
アメリカにあるメーカーに関しては工場の見学、打ち合わせをしてきました。
詳細については近日中にこのホームページ上でも報告させていただきます。

今後とも世界各地より選りすぐりの新しい技術を日本の皆様方に紹介をさせていただきます。


オーテックス 取り扱いメーカー社ブースの様子

ページトップ